 

   
ブログ村、ゆる~く参加していきます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アルゼンチン情報へ
にほんブログ村

★だからアルゼンチン、大好きです★
 ★ポチしてもらえたらとても嬉しいです★
今日は久々に中華街に出かけました。
そこでたまたま踏み切りが閉まったので
通過していた新しい中国製の電車を
何気なく見つめていたのですが
すると、そこにいた踏み切り係のお兄さんが

「これは中国製なんだよ〜」と。

多分私が中華街にいたこと、そして
中国人のような顔をしているので
喜ばせようと思ったのでしょうか
話しかけてきました。

本当なら、そこで相槌でも打てば良いのに
電車が通過するだけでも
待ち時間がかなりあり暇だったので

「ごめんなさいね、私日本人なの、、、
お兄さんから見たら日本人も中国人も
韓国人も区別できないわよね。」

と冗談まがいに話しかけてみました。
すると踏み切り係のお兄さんは

「いや、ちょっと違うから
なんとなくわかるよ〜。
それに日本人の方が綺麗だし〜」

まったく調子がいいお兄さんです(笑)
そして二言三言話しているうちに

「日本の電車はすごいんだろうな〜
こんなもんじゃないんだろうな。」と。

踏み切りにいた旗を持って誘導するお兄さんなのに
ついつい話が弾んでしまったので最後に一言。

「2020年には日本でオリンピックがあるから
ぜひ行ったら良いわ〜!」と私。

ちょうどそこで遮断機が上がったので
それじゃぁまたね〜と
知り合いでもないくせに挨拶して別れる。

あーなんて冗談好きで陽気なポルテーニョ。
こういう何気ない会話をサラッとできる
アルゼンチン人の人懐っこさ大好きです。
スポンサーサイト
 

   
ブログ村、ゆる~く参加していきます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アルゼンチン情報へ
にほんブログ村

★だからアルゼンチン、大好きです★
 ★ポチしてもらえたらとても嬉しいです★
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
