 

   
ブログ村、ゆる~く参加していきます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アルゼンチン情報へ
にほんブログ村

★だからアルゼンチン、大好きです★
 ★ポチしてもらえたらとても嬉しいです★
先日ブログを再開すると書いて
初めて書きたかったテーマは
やっぱり私はアルゼンチンが好きということ。

治安も政治も(はたまたインフレ率も物価も)
日本のそれとは雲泥の差だけれども
でもこの国はスルメではないけれども
住めば住むほどその魅力にとりつかれ
もっと味わいたいと思える気がします。

そして、その中の一つにアルゼンチン人の
国民性、人懐っこさがあるから。
小さな子どもだけではなくて大人同士でも
知り合いではないのに気軽に話せる…
今の日本にはない人との関わりがあります。

それゆえ、子どもがが危ないことをすれば
子どもだけではなく時には親にまで
延々と注意をすることもあるし
解らないことがあれば手伝おうという
思いやりの心は持っている気がします。
だからこそ、道を聞いても知らないくせに
全然違う道を『多分あっちだ』と教えてくれる。
そして言われる通りにそこに行けば全然違う!
そんな事態が起きてしまうわけです(笑)

確かにインフレはすごいし
日々の生活はサバイバル。
明日は我が身かと思うような危険とも隣り合わせだけど
でもその時は、その時として毎日を受け入れて
アルゼンチンの良い所も悪いところも
体全体で感じられるからこそ生きている気がします。

日本も好き、だけどアルゼンチンも好き。
大好きな国を二つも持ててとっても幸せな私です。
 

   
ブログ村、ゆる~く参加していきます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アルゼンチン情報へ
にほんブログ村

★だからアルゼンチン、大好きです★
 ★ポチしてもらえたらとても嬉しいです★
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
