ここ数回、センター街から我が家までの往復に
チャーターと呼ばれるミニバンのバスを利用している。

我が家からセンター街までは混んでいなければ45分位
混んでいると路線バスだと1時間15分位かかる。

昔はそれでも路線バス又は電車という
どちらかの交通手段しか乗り物はなくて
云々行っていられなかったんだけど

(ここ数日ブログにも書いているけれど)

私が住むラヌース方面への人口増加ゆえ
バスだけでは捌き切れなくなったのか?
絶対に座っていけるチャーターという
個人経営のミニバン式のバスが登場した。

こちらは運賃は通常の7倍ほどするので
お高いといえば(超かな?)お高いんだけれど
路線バス並みにセンター街まで沢山走っている。

また予約する必要もないのでどこでも手をあげれば
(空席があれば)止まってくれて乗ることができる。

そして一気にセンター街へ向かうので
車が空いていれば30分とかからない。

というわけで先日始めて利用してそれからというもの
数回利用させてもらった感想は
さすが地獄の沙汰も金次第なBsAs。
これならどんなに疲れていても座れるし
目的地までスムーズに行ってくれるからありがたい。

というわけで階級社会のアルゼンチンでは
お金を出せば快適さが買えるのだと
(快適さを買って見て)初めて実感した私
これならセンターからお友達がきても
30~40分程度で我が家まで到着するし
お友達も呼びやすくなりそう~!
でも私が頻繁に使うには、、、

うーん、宝くじ当たらないかなぁと
一攫千金を狙う私です
スポンサーサイト
 

   
ブログ村、ゆる~く参加していきます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アルゼンチン情報へ
にほんブログ村

★だからアルゼンチン、大好きです★
 ★ポチしてもらえたらとても嬉しいです★
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可