 

   
ブログ村、ゆる~く参加していきます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アルゼンチン情報へ
にほんブログ村

★だからアルゼンチン、大好きです★
 ★ポチしてもらえたらとても嬉しいです★
毎年、毎年しつこく書いている
友人が断言する『5月20日に冬がくる節』

寒いのが苦手な私には、本当はこれだけは
当たって欲しくはなかったのだけど
やはり先日から涼しくなり始め、最近寒い日が続いている。


20年くらい前までは、夏は3月までOK
だから夏休みは3月がベターと言われる程度の
残暑が続いていたのだけど、ここ数年は
4月ならまだまだ残暑という日が多く
やっと4月末になると秋らしい日もくる
そんなブエノスアイレスが普通となっていた。

そして秋が深まり冬らしくなるのは
ここ数年5月中旬、それも毎年必ず20日前後にくる。


ただ昔と完全に違うのは、異常気象ゆえ
この寒さも時々弱まり春が戻ることや
真冬の7月に25度なんて日が続くこともあり
四季のあるブエノスアイレスだけれど
その四季もだいぶ狂っているようである。

でも、今年も友人の断言は当たったようで
冬は20日前後にやって来た!

これからは風邪も本格的に流行る季節
寒さだけではなくて体調にも注意が必要な時期である。
 

   
ブログ村、ゆる~く参加していきます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アルゼンチン情報へ
にほんブログ村

★だからアルゼンチン、大好きです★
 ★ポチしてもらえたらとても嬉しいです★
コメント
Re: タイトルなし
ようはっぱさん、こんにちは。

こちらは寒くなったり蒸し暑くなったり
でもいよいよ冬へと向かっているBsAsです。
8月は異常気象が多いので最近では真冬でも25度前後もあったり
運が良ければ真冬のBsAsで真夏を味わえるかもしれません。
(おっと運が良いのは夏がお好きな場合ですが〜笑)
2013/05/24(Fri) 11:26 | URL | W de BsAs | 【編集
大阪は、梅雨を通り越して、夏のようです。
30度だったようです。
GWも終わると、祝日がなく暑いうちに梅雨が始まるので、体がついていかない感じ。
そちらは冬が始まるのですね。
去年はスペインのセビージャで40度を体験しましたが、今年はアルゼンチンでどんな寒さを体験するのでしょうか。
2013/05/22(Wed) 21:58 | URL | ようはっぱ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
