今日は超下らないお話

ここ最近、私は何故か旅に執着?していて
二年前の韓国に始まり昨年のドバイ
今年のイギリス〜韓国〜そして国内と
更には昨日、一昨日と友人と二人
モンテビデオに行っていたんだけれど
何故こんなに旅に出たいかと言うと
元気なうちに動き回れるのも後20年位。
いや、でもそれは確実とは言えない。


そしてその20年間、年に二回旅しても
せいぜい訪問できるのは40ヶ所
わずか40ヶ所なのである。


そんな事を考えていたら
なんだか人生勿体なくて
娘も大きくなった事だし
普段から私の口癖どおり人生は一度
やりたいことがあるならば
そしてそれが可能ならばしてみたいと言う事で
暇ができて都合が付けば旅をしている。
(勿論、生活のベースも日本とブエノス
好きな時に好きなだけ行ったり来たり
生活拠点を二つ持った事も
旅行しやすくなった理由の一つだけど。)



ちなみに我が家は普段から夫婦ベッタリでもないし
子どもベッタリでもないし、程よい距離感がある。
良く半年〜1年近くも日本とか
私だけ生活拠点を二つにした事に
周りから驚かれることもあるけど
私たち夫婦の結婚する前から
今までの時間もいれれば25年以上。
その年月を考えたら長い小説の何ページであり
そして子育てが終わりつつある今だから
また(浮気している訳じゃないし〜笑)
夫婦だからいつも一緒にという形にこだわらず
いつか旦那も生活拠点を二つにする予定なので
今はお互い尊重しあって、したい事をしている。



そしてそんな私たちが最近よく出る話題は
娘が大学を卒業したら旅行は私だけではなく
夫婦で一緒にあちらこちら回る事。



ちなみに友人たちはみんな知っているけど
旦那はあまり感動がない人なので
旅行に行きたいと私は思わなかったんだけど
先日のんびりと話していたら
娘の大学が今年をいれて3年、晴れて解放されたら
今度はのんびりと夫婦で旅でも含めて
色々楽しみたいと考えているという。
それゆえ今のうちに下見をさせてくれているのかな?
私を旅に出させてくれている。


それにせっかくの一生だもの
旅だけではなくて、もっと色々見聞きしなきゃ。


勿論娘も同様で友達とMACでお茶したり
友達の家に遊びに行ったり近場を旅したり
そんな人生もイイけれど、それ以上に
世界中あちらこちら楽しんで欲しい。
私が若い頃この国に憧れて来たように。


だけど娘には時間があるけど
人間の元気なうちはあっという間。
私がここに来た24年も
十年一昔あっという間だったもの。

と言うわけで、今年の冬はBsAsに残り
久しぶりにこちらの冬を楽しもうと思う私
冬は嫌いなんだけど、今年はここに居たい。
そして夏が終われば又日本。
来年は日本の桜が見てみたい。
勿論ままだまだ旅に出たいし今以上に
色んな事に興味を持ち続けたい私

突っ走り続けたい気分です。





スポンサーサイト
 

   
ブログ村、ゆる~く参加していきます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アルゼンチン情報へ
にほんブログ村

★だからアルゼンチン、大好きです★
 ★ポチしてもらえたらとても嬉しいです★
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/04/23(Tue) 10:08 |  |  | 【編集
Re: Re: お久しぶりです
> v-83コメさん〜
朝も出かける日も多いですが
家にいることも多いので連絡お待ちします。
それからBsAsからだとTelは11は必要ありません。
2013/04/22(Mon) 10:54 | URL | W de BsAs | 【編集
Re: お久しぶりです
v-83コメさん〜無事に到着したのですね!
よかった、安心しました。

外出多いですが夜なら絶対にいますー!
お会いできる日楽しみにしています。
2013/04/22(Mon) 10:01 | URL | W de BsAs | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/04/22(Mon) 09:36 |  |  | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可