 

   
ブログ村、ゆる~く参加していきます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アルゼンチン情報へ
にほんブログ村

★だからアルゼンチン、大好きです★
 ★ポチしてもらえたらとても嬉しいです★
ここ最近、我が家は断捨離の再ブーム。
娘も部屋にある要らない物を捨て始め
(物を捨てられない私も)『え~い』とばかり
娘の真似をして使っていない物を捨てる事に決心した。

でも、でも、、、

実際捨て始めるとなかなか進まない。

物に執着があると言ってしまえばそれまでだけど
やっぱり一つ一つ思い出があるんだよね…。

話は変わるけど、私がここにきた年
1989年1月は手荷物とスーツケース2個だけ。
そしてそんな私が今の旦那と付き合い始め
婚約して旦那のマンションに住み始める決心をし
彼のマンションを訪問した時、2LDKの彼の家には
冷蔵庫とベットとわずかな家具があっただけ。
それゆえその『がら~ん』とした部屋を見て
余りにも寂しく感じたことをハッキリと覚えている。

だがその後、その何も無い部屋に家具が増え
家具と同時に色々な生活必需品も揃い始め
子供が生まれ、子供部屋に子供の物が増えたと思ったら
あれよあれよと物も増え始め所狭しとなってしまい
今では部屋だけでなく二つある浴室の一つも物置状態(笑)

そして捨てなければ、捨てなければと思いながらも
なかなか断捨離の決心がつかずにいたのだけど
日本から戻って娘の断捨離の勧め、そして
先日移住してきた若いご夫婦宅を訪問して
色々話していたら、あの『無』に近い時代が
急に懐かしくなってしまい物が捨てたくなった。

あの頃は何もなくても、不自由な暮らしでも
毎日大好きな旦那や子供がいればHappyだったよね。
でもいつの間にか物に埋もれ、贅沢になり
あの時代のことを忘れてしまったような気がする。
だからこそ、少しづつ自分の周りをそぎ落とし
物にばかりこだわらない遠い昔のスタートに戻り
もう少しシンプルに暮らそうと思えてきた。

と言うわけで雑誌一冊でも毎日何か一つ断捨離中の私
これで体重もそぎ落とされたら幸せなのにと思いながら
こちらばかりはどうにもならない私である。
スポンサーサイト
 

   
ブログ村、ゆる~く参加していきます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アルゼンチン情報へ
にほんブログ村

★だからアルゼンチン、大好きです★
 ★ポチしてもらえたらとても嬉しいです★
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
