 

   
ブログ村、ゆる~く参加していきます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アルゼンチン情報へ
にほんブログ村

★だからアルゼンチン、大好きです★
 ★ポチしてもらえたらとても嬉しいです★
明け方、旦那が急に暗闇の中で
『窓を明けっ放しだ~」と言い始めた。

窓一つで何をそんなに慌てるのかと思いや
起きてみたら、まぁ大変、雨が降っているではないか!
そして大急ぎで窓を閉めた私であるが

『いや?まてよ、、、』

そう、昨日の午前中の天気予報では
『今日は晴天の夏日和』

それなのに、それなのにである。

話は変わるが日本にいて驚いた一つは天気予報。
どうしてこんなにも良くあたるのか?と思う程
テレビで放送された通りにお天気があたる。

まぁ、勿論、曇り予報から雨ならば納得だけど
残暑残る晴天から突然の雨(も、雨!)
相変わらずなブエノスの天気予報だな、と思ってしまった。

でも、考え方を変えれば
そこまでコントロール完璧なのも怖いから
こんな風な、お天気予報も良い物で
今日はノンビリと家にいて先日から習い始めた
フランス語の復習でもして過そうかなと思うけど
愚痴る私に旦那が一言、どうやらこの予報
夜になってから雨が降ると言っていたらしい。

しかし、昔々その昔、天気予報士の女性が
天気予報の時間に外れ続け、さすがに
自分自身もどう解説して良いのか解らず
「本当にあたりませんねぇ~」と自ら発言
そんな時代も遠くない昔にあった訳だから
今日のお天気は昨晩には変更されていたから
あの時代に比べれば良くなったものである。


~とブログを書いたあと、午後からお天道様が。
できれば雨のお天気予報も
誤報であって欲しい私です(笑)
スポンサーサイト
 

   
ブログ村、ゆる~く参加していきます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アルゼンチン情報へ
にほんブログ村

★だからアルゼンチン、大好きです★
 ★ポチしてもらえたらとても嬉しいです★
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
