昨日一年ぶりに車検に行った。

実を言うと一年前、我が家は
一般道の抜き打ちで
車検が数日切れていたという理由で
切符を切られた痛い思い出がある。

しかしよく調べたら期限の前後一ヶ月は
猶予期間があるということで
本当なら反論すればよかったのに
こちらも無知なために違反といわれても
反論をせず、苦い涙を呑んだ。

それゆえ、今年は猶予はあっても
警察官に知識がなければ
どうにもならないということで
期限内に車検をと昨日私も一緒に
近所の車検場に行ってきた。


日本だと車検というとなんだか
とっても大変な気がするゆえ
私も緊張して行ったのだけど
到着してみたら我が家よりも
もっと古い車が一杯で
古い車ほど車検場の駐車場で
これとぞばかリボンネットを開き
検査前の整備を自分でしていて
緊張が解けた。

内容は日本のそれは知らないので
どう違うかなど語れないけど
ブレーキやら、そのほか色々
わずか20分ほどであった。

それでも我が家はオンボロなので
車検に通るか心配したのだけど
無事にOK、、、
おかげでこれから1年は
道で止められても心配することなく
またしてもドライブできる我が家です。
 

   
ブログ村、ゆる~く参加していきます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アルゼンチン情報へ
にほんブログ村

★だからアルゼンチン、大好きです★
 ★ポチしてもらえたらとても嬉しいです★
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック