 

   
ブログ村、ゆる~く参加していきます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アルゼンチン情報へ
にほんブログ村

★だからアルゼンチン、大好きです★
 ★ポチしてもらえたらとても嬉しいです★
いよいよ夏休みも終わり
娘が新学期の手続きに行ってきた。

そして、そう、覚悟はしていたけど
学費が40%程値上がりをしていた。

例えば昨年まで1万円だったとしたら
今年は1万4千円…そんな感じで
日本から戻ってきたばかりの私には
信じられない値上がりと
これじゃぁ日本の大学に行っても
さほど変わらないんじゃないかな?
と、思えてくる始末である。

まぁ我が家は一人娘だから救われるけど
本当にびっくり仰天である。

そして健康保険料も同様で、こちらは
学費に比べれば少ないものの20%
それでも金額にすればやはり大変で
こんな値上がりが一年に何回かあるから
今年のことだけを考えても
ため息が出るし、娘の卒業までの
あと数年を思ったらもっと恐ろしい。

まぁ学費、健康保険だけではなくて
全てがすべて、そんな感じなので
しょうがないと言えばしょうがないけど
今年もインフレ然り、家計は大変だー!

何処かに逃げ出したくなる私です。
 

   
ブログ村、ゆる~く参加していきます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アルゼンチン情報へ
にほんブログ村

★だからアルゼンチン、大好きです★
 ★ポチしてもらえたらとても嬉しいです★
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
