今回はさほどひどい時差ぼけも無く
着々とBsAsの生活に戻りつつある日常
そして昨日まではノンビリとなんて
そんな言葉を使っていたけど
でもそんな日常の中でも
やっぱりTVを見ているとため息が。

戻って来る前から聞いていたけれど
やっぱり治安は悪いらしい。

テレビを見ていれば
私の大好きなパレルモ地区が
今は強盗、泥棒の無法地帯らしく
特集を組んでまで放送されていたし

ここ数ヶ月前から犬まで
転売目的に誘拐されるらしく
あちらこちらで『愛犬探し』のビラが貼られ
こんな庶民の町でも数枚見かけた。

一昔前は子供を一人で歩かせる事や
自転車に乗って友達宅に遊びにいかせるとか
日本ではごく普通に暮らしていける
子供の生活を四六時中心配していたけど
今ではその危険が子供たちだけではなく
愛犬にまで及ぶようで、今日も散歩に行っても
散歩しながら四方八方見ながら歩くので
わずか30分位の散歩でさえ疲れてしまった。

そして街を歩きながら思うのは
なんでこんなに美しい街なのに
ドバイやイギリスにも引けを取らない
そんな美の要素を沢山持っている街なのに
治安だけが追いつかないのが残念で
これがただ観光に来ただけとか
町を理解する必要なく住むだけなら
素晴らしい国、美しい国でBsASを
100%堪能できるのに、ニュースを見て
街の張り紙を見ては心を痛め
いらない所にまで神経をピリピリさせ
これから過ごしていかなければ行けない事に
辛いと思うと同時に残念に思えてしょうがない。

そして平和ボケに別れを告げ
又いつもの日常が始まる訳だけど
人間は何処にいても良い事もあれば
悪い事も沢山あるし
辛い事、苦しい事、喜怒哀楽は存在する。

だから、これから始まる毎日も
1日いちにち色々な事があるだろうけど
私はそんな毎日を受け入れながら
日々を大切に過ごしていきたいと思う。

という事で、全てを受け入れ
ブエノスアイレスにこんにちはです。



 

   
ブログ村、ゆる~く参加していきます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アルゼンチン情報へ
にほんブログ村

★だからアルゼンチン、大好きです★
 ★ポチしてもらえたらとても嬉しいです★
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可