 

   
ブログ村、ゆる~く参加していきます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アルゼンチン情報へ
にほんブログ村

★だからアルゼンチン、大好きです★
 ★ポチしてもらえたらとても嬉しいです★
ここ数日、秋らしい日々になってきた。
今までは半袖で生活していた一日も
カーディガンを羽織ったり
七分袖のシャツを着たり
四季というのは確実に通り過ぎてゆく
いや、性格に言うならば
時は一分一秒止まる事なく動き
私たちの人生の1ページを
また一行、又一行と書き進めてくれる。

日本もアルゼンチンも大好きな私には
そんな秋が日本にやってくると
ブエノスアイレスの夏が恋しくなる。

なぜならブエノスアイレスは後1ヶ月すると
人々は間もなく始まる夏休みを思い
嫌な毎日の事も、学校や仕事も
後わずかという思いから、人々が一番陽気で
明るい時期がやってくるからである。

そして、その夏休みが始まる前の
まるで洗礼のような大きなデモや
抗議集会も行われるけど
ハカランダの紫の7月9日大通りを見て
人々は間もなく始まる夏を感じ
私もそうだったけど
我慢できてしまうのである。

今、アルゼンチンはブエノスアイレスは
どんな風に時が流れているんだろう?
確かに昔と比べれば雲泥の差?
そんな日々かもしれないけど
でも私にとっては24年も住んでいる街
それだけに季節が思い出を蘇らせてくれる。
24年、嫌で嫌でたまらない日もあったけど
BsAs市内ではなくて郊外の町に住み
辛くて辛くてしょうがない日もあったけど
今日本にこうしていると日本も良いけれど
あの24年の間、毎年過ごしてきた
四季折々の日々も大好きで愛おしい。

もう少し近ければ、距離感がなければ
もっと頻繁に行き来できるのに~
日本国内を移動する感覚で
日本とブエノスが行き来したいと
そんな事を感じた私
全く贅沢者の私です、、、






スポンサーサイト
 

   
ブログ村、ゆる~く参加していきます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アルゼンチン情報へ
にほんブログ村

★だからアルゼンチン、大好きです★
 ★ポチしてもらえたらとても嬉しいです★
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
