 

   
ブログ村、ゆる~く参加していきます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アルゼンチン情報へ
にほんブログ村

★だからアルゼンチン、大好きです★
 ★ポチしてもらえたらとても嬉しいです★
日本に戻って1ヶ月が経過し2ヶ月目に入った。
日本に滞在中はブエノスアイレスのことを忘れ
毎日多忙に過ごしている私なのだけど今日は久しぶりに
間もなくブエノスアイレスに移住するという
若い夫婦の方とお茶をして午後のひと時を楽しんだ。
先ほども書いたけれど、日本ボケの私ゆえ
最近のブエノスアイレスの事情にはだいぶ疎い。
ただ、時々現地紙を読んだり、友達が教えてくれるので
地下鉄が一週間近くストで運休するらしいとか
市の財政困難とかカルティエなどの有名ブランドが
ブエノスアイレスの街から撤退し始めているとか
輸入品が入らないので品薄なものも出始めているとか
そんなニュースは色々知る機会はあるのだけど
日本にいると、その生活がどんなものか
段々想像できなくなる自分がいた。

でも私がそこにいた頃にはそんな暮らしでも
それが日常だと思って暮らしていたのだから
所変わればと言うけれど、それが普通だったんだろうな。
そして私は今日本にいるけど、ブエノスアイレスにいる
私の家族たちは、今そこで暮らしているのだから
複雑と言えば複雑な思いである。

というわけで今日は久しぶりにアルゼンチンの話をし
しばし思い出すブエノスアイレス…
毎日は大変そうだけど、懐かしい街である。
スポンサーサイト
 

   
ブログ村、ゆる~く参加していきます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アルゼンチン情報へ
にほんブログ村

★だからアルゼンチン、大好きです★
 ★ポチしてもらえたらとても嬉しいです★
コメント
Re: caminito
Esperanzaさん~コメントありがとうございました。
私がこちらに来て今年で24年目になるので
Esperanzaさんは私とちょうど逆ですね!
私のブログはあまり楽しい事を書いていないのですが
懐かしんでいただけてとても嬉しいです。
これからもよろしくお願いいたします~!
2012/08/27(Mon) 14:01 | URL | W de BsAs | 【編集
caminito
始めまして、今晩は( ´ ▽ ` )ノ
アルゼンチンで生まれて12歳まで
暮らしていました
世界の車窓からを見ていたら、以前に
アルゼンチンの放送が流れたのを
思い出し、色々調べていたら
このブログにたどり着来ました。
日本に移住してはや20年以上が経ちました。
アルゼンチンに親戚がいるので、また
いってみたい気持ちがあるものの
現実は難しい所、読んで行くうちに
懐かしい気持ちでいっぱいになりました。
ありがとうございました
2012/08/27(Mon) 00:45 | URL | Esperanza | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
