 

   
ブログ村、ゆる~く参加していきます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アルゼンチン情報へ
にほんブログ村

★だからアルゼンチン、大好きです★
 ★ポチしてもらえたらとても嬉しいです★
日々日本で日常生活を始めて感じるのは

『物価が安すぎること』

勿論デパートなどはお高い物もあるので
正確には選択肢があるというのが正しい言い方なのだけど
そのお値段の安さにはびっくり仰天してしまう。

それは物だけではなくて、飲食も同じ…
今日、妹とランチを食べに行ったんだけど
まぐろやその他2種類のお刺身がのっている三色丼が
何と味噌汁付きでワンコイン500円であった。

それゆえ(ここだけ価格)なのかなと思ったのだが
そのレストランが続く小道は両脇みな500円から600円程度
700円出せば結構なランチがいただける。

そういえば昨年よく足を運んだドリンク付きの
ワンコインパスタのランチも健在だし、、、
東京についた日の朝に食べたカレーも380円であった。

日本はデフレというけれど一体全体このお値段は
どこからきているのだろう~?
お洋服だってそれなりのものが千円で買える店も沢山あるし。

おまけに景気はイマイチというけれど
妹が転職を希望しているので就活雑誌を見れば
仕事だって山ほどあるし、物価を考えたら
給料は高級ではないけど、夫婦で働けば
充分に貯金も出来るし生きていける額である。

ただ日本は誘惑が多いから物が欲しくなるわけで
我が家のBsAsの生活を日本でしていたら
楽勝に生きていけるとも確信できる。

いやぁ不思議な国だ、日本。

アルゼンチンが安くていいはずなのに物価は超高いし
全く逆な状況に驚いてしまう私である。




と言うわけで今日の一枚はワンコイン寿司
ネタは別として500円で頂けるランチです。
 

   
ブログ村、ゆる~く参加していきます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アルゼンチン情報へ
にほんブログ村

★だからアルゼンチン、大好きです★
 ★ポチしてもらえたらとても嬉しいです★
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
