 

   
ブログ村、ゆる~く参加していきます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アルゼンチン情報へ
にほんブログ村

★だからアルゼンチン、大好きです★
 ★ポチしてもらえたらとても嬉しいです★
今日は夕方から旦那とワンコでお出かけをしたんだけれど
信号待ちをしていたらガソリンスタンドにいた男性が
こちらに向かって大声で何かを言い出した。
その男性はとてもがガタイが良くて怖そうなので
一瞬ドキッとしてしまったのだけど、旦那を見て見たら
ニコッと手を降って通り過ぎたので知り合いかと思い
何を言われたのか聞いて見たら、何と『赤の他人』
ただ彼は我が家のワンコが気持ち良さそうにして
窓側で私に抱っこされているのを信号待ちで見て
「ずいぶん気持ちよさそうだねー」と声をかけたそうで
一瞬の出来事だけど信号待ちで声をかける気楽さに驚いた。


また夜は夜で今度はスーパーに行き
3つ買えば割引価格の宣伝に惹かれて石鹸を三つ買ったら
お会計が何と割引価格になっていないではないか。

早速お客様サービスセンターみたいなところに行って
偉そうに事情を話したら、何と選んだ三つのうちの一つが
同じ石鹸でも別の香りだったらしく割引にならない事が判明
つまり、旦那が選ぶのを間違えたのであった。

それゆえ私が旦那を責めようとしたら担当の女の子
「これじゃぁ間違えて当たり前ですよー!
だってほぼ同じ袋に入っているんですから
こんな袋にしたら私たちを悩ませるだけだわ
すぐに返金にしましょうね~!」と…。
いつもなら『間違えやがって~』みたいな
イヤーな対応をするアルゼンチンなのに
今日は間違えて当たり前とにこやかに
おまけに返金と言っていないのに返金の対応をしてくれ
それどころか、まるで知り合いのように
『袋が悪い、絵が悪い』と私たちの味方を?してくれた。

というわけで今日は二回も見ず知らずの人と
会話を持つ機会があったんだけれど
感じたことは、この国の人は本当に『人懐こい』と言う事

勿論イヤーな奴もたまにいるけれど
みんな話せば味があってサキイカみたい(笑)
もう少し話してみたいなぁという気持ちにさせてくれる。

アルゼンチンは国民性としてはダメなんだけど
個人としては本当にいい人が多いんだよね。
今日も僅かなことで楽しい経験をした一日
だからアルゼンチンが捨て切れないのかもしれない。
スポンサーサイト
 

   
ブログ村、ゆる~く参加していきます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アルゼンチン情報へ
にほんブログ村

★だからアルゼンチン、大好きです★
 ★ポチしてもらえたらとても嬉しいです★
コメント
Re: タイトルなし

うみうしさん~そういえば以前一緒お茶した時
カフェのお兄ちゃんがそうでしたよね!
まるで昔から知り合いみたいな話口調で…。
特に、うみうしさんは優しさがお顔にも出ているから
色々声かけられるのかもしれませんよ。
『オープンマインド』既になっていると思います。
また戻ったら、人懐っこさ楽しみにお茶しましょう~!
それでは(と言ってもまだですが、、、)行ってきます。
2012/06/26(Tue) 23:12 | URL | W de BsAs | 【編集
こちらの人たちはほんとに気軽に話しかけてくれますよね。私もあきらかにわからなそうなのに、よく道を訊かれたりします(笑)おばあちゃんにちょっとこの段差降りれないから助けてと言われたり。人との距離が近いなあと感じます。もっと自分もオープンマインドになれば、楽しさも倍増しそうなので、がんばろ~って思います。それでは日本への旅、お気をつけて。また、お会いできる日を楽しみにしています!
2012/06/26(Tue) 06:39 | URL | うみうし | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
