 

   
ブログ村、ゆる~く参加していきます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アルゼンチン情報へ
にほんブログ村

★だからアルゼンチン、大好きです★
 ★ポチしてもらえたらとても嬉しいです★
最近思うんだけどこの頃の私、年をとってきたのかな?
色々なことでウルウルすることがとても多い。

それは移住相談を受けていてもそうで
自分が始めてきた時のことや昔を思い出し
返信メールを打ちながら熱く語ってしまってはウルウル。

初めて会う若い女の子たちとはお茶を飲みながら
彼女たちの夢を聞いてはアドバイスしウルウル。

そして今日は仲良しの友人とランチをしながら
色々私の話を聞いてもらったり、語り合ってウルウル。

私の人生をわかってくれるからかもしれないけど
ウルウルしながら話せる友人たちがいることは幸せである。

だけど更にウルウルさせてくれるのは我が町Lanús

今日も駅前のバスターミナルを歩いていたら
長いこと見かけなかった顔見知りのバスの運転手が
停車している車内から私を見つけ、手を降りながら
はち切れんばかりの笑顔~勿論私も大きく手を降って答える。
かと思えば、私が近頃頻繁に利用するバスの発券所では
いつものおじさんが『KONNICHIWA~』と
覚えたての日本語で(毎回)挨拶してくれて
往復用の二枚の切符を用意して待っていてくれる。

そしてバス停の時刻表のコントロールのおじさんも
私をみると「今日もお出かけかい?」とか
「寒いから風邪ひかないようにねぇ~」と
必ず声をかけてくれる町の人たちの優しさ。
バスに乗ってからもバス停で手を降り見送ってもらえると
「キライだ、キライだ」と言っているこの町にも
何時の間にか愛着が湧いている自分に気づいて
ウルウルしてしまう私がここにいる…。

『鬼の目にも涙』って言うけど、丸くなったのかな、私。
口うるさい意地悪アルゼンチンばばぁが
ウルウルばばぁになりそうな今日この頃の私である。
スポンサーサイト
 

   
ブログ村、ゆる~く参加していきます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アルゼンチン情報へ
にほんブログ村

★だからアルゼンチン、大好きです★
 ★ポチしてもらえたらとても嬉しいです★
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
