 

   
ブログ村、ゆる~く参加していきます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アルゼンチン情報へ
にほんブログ村

★だからアルゼンチン、大好きです★
 ★ポチしてもらえたらとても嬉しいです★
いやはや先日真冬が来てみぞれが降ったと思ったら
今度はポカポカ春陽気で過ごしやすい日々
そして、このまま続いてくれたらなぁと思っていたら
またしてもパタゴニアの風?冬が急に戻ってきた…。

本当にアルゼンチンらしい何がなんだか
好い加減な気候で呆れ返っていたら
今度はガレージが10%値上げをすると通告してきた。

『ひえ~』このブログにも書いたかもしれないけど
この間値上げしたばかりだよねぇと愚痴ると

そう、ガレージは
三ヶ月程度に一回値上げされるんだった…
それも日本円で1000円弱だけど
値上げは値上げである。

ちょっと待ってよ!

三ヶ月に一回、それも10%で
今回はほぼ1000円弱に達したなら
次回三ヶ月後の値上がり金額は
絶対に1000円以上になるという事?
雪だるま式じゃないの、それって?

そういえば、学費も同様で値上がりした訳で
今月は前払いしている健康保険料の納付時期
こちらはきっともっと値上げしているかもしれず
何でも感でも値上げ、値上げの国だったんだ…。

自分たちが暮らせていけること自体も不思議だけど
みんなどうやって暮らしているのかな?
そろそろ堪忍袋の緒が切れるんじゃないかな…。

ここまでくると呆れると同時に笑い話にもならない。
そんな毎日の今日この頃である。
スポンサーサイト
 

   
ブログ村、ゆる~く参加していきます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アルゼンチン情報へ
にほんブログ村

★だからアルゼンチン、大好きです★
 ★ポチしてもらえたらとても嬉しいです★
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
