今日パレルモを歩いていたら霙が降ってきた。


霙なんて何年ぶりだろう…。


お天気では雪になると言っていたけれど
結局雪にまではならず、、、
でもこの寒さなら、もしかしたら数日の間に
雪が降ってくるかもしてないと思うほど寒い。

雪といえば、2007年7月9日に89年ぶりに雪が降った
その日のブエノスアイレスの光景を思い出す。

その日は母が日本から娘の15歳のパーティのために訪亜し
丁度日本へ帰国をする日ということで家族や
やはり娘のために日本から来てくれた友人と一緒に
エセイサ国際空港でお茶を飲んでいた時だった。

そしてカフェで霙が雪に変わったと聞き
飛行機が無事に飛ぶか心配すると同時に
欠航になれば『もう少し一緒にいられるのにな』と
別れを惜しんだことを今でも思い出す。

しかし日本なら欠航になりそうなお天気だったのに
(こういう時こそ凄いアルゼンチン!)
飛ばなくても良さそうなお天気だというのに
母や友人を乗せた飛行機は定刻通りに出発し
その数便後から空港が全面的に閉鎖になった。

それゆえ思い出深い雪、今日もこれから霙が
雪に変わって行くのかなと思ったのだけど
寒さだけは続いているものの、今は霙も降っていない。

ちなみに今年もアルゼンチンの親友が言っていた
5月20日前後からお天気が崩れ始め冬が来るかと思ったら
一旦は持ち直してくれたんだけれど(季節は冬)
やっぱりパタゴニアの風じゃないけれども寒さがやってきた。

寒いのが大嫌いな私だけど、でも四季はやっぱり大切…。

当分はこの風はパタゴニアから運んでくれている
冬の挨拶なんだと思いながら寒さを乗り切り
今自分がアルゼンチンにいるんだと実感しながら
違った毎日を過ごそうと思っている。

【 でも、寒い~! 】
 

   
ブログ村、ゆる~く参加していきます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アルゼンチン情報へ
にほんブログ村

★だからアルゼンチン、大好きです★
 ★ポチしてもらえたらとても嬉しいです★
コメント
Re: タイトルなし
KE-KOちゃんと一緒だった最後の日を思い出したよ。
あの日も寒かったもんねぇ、、、懐かしい。
寒さに負けないように頑張ります~

2012/06/08(Fri) 00:55 | URL | W de BsAs | 【編集
寒さももうちょっとだ~!がんばれ~!w
2012/06/07(Thu) 22:43 | URL | KE-KO | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可