昨日も書いたけど今週は旅から戻り
マッタリの日々を過ごしていたのだけど
嬉しいことに週末は来客やお呼ばれが続いた。

アルゼンチンではレウニオンと呼ばれる集まりがあり
何かにつけてお家に呼んだり呼ばれたするのだけど
我が家も同様で、ありがたいことに遊びに来てくれたり
そうかと思えば、今度は逆にお誘いを受けたりする。


昨晩は以前アサードに呼んでくれた友人一家を
やっとスケジュールが合ったので今度は我が家に
カレーパーティということでお呼びした。
(日本人だとカレーだけでも充分楽しめちゃうんだよね!)

そして支度をしていたら、今度は24年来の友人
(私がこの国にきて初めてお友達になった)
アルゼンチン人(女性)のお友達から日曜夕方の
アフタヌーンティに家族全員で招待され
今日は夕方からお菓子を持ってお出かけをする。

日本だとお家に招待をするのは堅苦しく
大変そうにしてしまうのだけど、この国では気楽に
「みんなで遊びにおいでよ~」「うん、行くよー」
そんな一言で済んでしまうだけに私は来客が大好き
昨晩は7人だったけど、10人来ても苦にならず
最後のお茶碗の片付けを一人でしていても
洗い物まで余韻を楽しませてきれるので大好きである。

これがアルゼンチンなんだよね。

昨晩も夜中の1時近くまでワイワイ、ガヤガヤ。
ホームパーティの楽しみ方は本当に素晴らしい!
だから色々な事があっても、この魅力には勝てず…

アルゼンチン大好きです~!
スポンサーサイト
 

   
ブログ村、ゆる~く参加していきます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アルゼンチン情報へ
にほんブログ村

★だからアルゼンチン、大好きです★
 ★ポチしてもらえたらとても嬉しいです★
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可