今日は久しぶりにバスに乗りセンター街へ
小雨の降るジトジトしたお天気だった。

こんな日はなんだか憂鬱と思いや案の定
バスに乗るや否や前の席に座った10歳くらいの男の子が
何と『窓を全開に~!』

ちょっと勘弁してよ、小雨が降っているのに信じられない!
おまけにお母さんは何も言わずに笑っている…

そこでもちろん迷惑するのは私たち後ろ
子供の背中を突っついて
「ちょっとスミマセン、風は入ってきても良いけど
小雨が吹き込んで来るんでカーテン引いてもらえませんか?」
(たまたまカーテン付きの路線バスだったので)と言ってやった…。
だって当たり前、この小雨が降る日に窓全開~?
誰が信じられるかね~親だって親だよね。

そしてやっと他人に迷惑をかけていることを理解できたのか?
その親子は窓は閉めなかったけれどもカーテンを引いて
小雨が私たちに吹き込んでこないようにしてくれた。

それからホッと一息、携帯に夢中になっていると
今度は側で運転手が乗客と何やらもめているー!

『え?なぜ運ちゃんがここに?』

隣の女性に聞いて見たら、何ともめている男性は
他の乗客に紛れ込んで運賃を払わずにバスに乗りこんだらしい。

『へー図々しい人もいるもんだ!』

そう思っていると件の男は何事もないように降りて行った。

そしていつもの平穏な路線バスの旅

運ちゃんは前の席のおばさんと話をしながら運転している。
『話すのはいいけど事故起こさなきゃいいな』
そんなことを思っていたら、今度は予感的中~
私の横あたりを走っていたバンにすれ違いざまにドン!
そう、バスがぶつかったのである、、、
もちろん話をしながら運転していたバスの運ちゃん
本来なら『マズイ』とか思いそうなものなのに
バスを止めて『怒ること怒ること!』

しかし自分の車両じゃないし、しょうがないかと思ったのか
一分で和解成立~日本ならこうはいかないよね。
私は長引くようなら降りなくちゃと思っていただけに
あっという間の解決でビックリ…

しかしバスに乗ると本当に色々なことがよく起こる。
でもこんな光景もアルゼンチンらしくて中々面白い物である。
スポンサーサイト
 

   
ブログ村、ゆる~く参加していきます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アルゼンチン情報へ
にほんブログ村

★だからアルゼンチン、大好きです★
 ★ポチしてもらえたらとても嬉しいです★
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可