久しぶりにブログを訪問したら
なんと一ヶ月以上も更新していない!

日本にいると、忙しくて忙しくて
それにアルゼンチンの事は離れているから
書く事もないので、ご無沙汰しているゆえ
一ヶ月経った事も忘れてしまう私

という訳で久しぶりの更新。

さて、話は変わり昨日私は
『西洋占星術一日講座』
みたいなものに行ってきたんだけど
実は私は西洋占星術の大ファン。
勿論自分では読めないのだけれど
BsAsの現地の友人知人は
占星術を見てもらう人も多いので
昔から自分自身も見たいと思っていた。

という訳で、昨日の講座で感じたのは
やっぱり人の一生って何処かで
何かが起きて人生が変わったり
流れていくんだろうな...と
参加者の人たちのホロスコープを
一緒に読んでいきながら感じてしまった。

勿論アルゼンチンにたどり着いたのは
友達がいたからなんだけれども
でも、私の運命はそんな運命だったのだろう。
いや、私だけではなくて
アルゼンチンにたどり着いた人
そしてこれからたどり着く人も
知り合った人たちも
そんなホロスコープの上では
ある一点で知り合ったり
通り過ぎたりする星だったのだろう。

そしてそこから始まる長い長い日々。
在亜もあと数ヶ月で
半世紀と言える25年目になるけど
今思うと色んな事があったけれども
苦しい事も楽しい事も出会いも別れも
占星術から言えば星の動きのもと
私の運命も定められた物なのかなと思った。

だから今こうして日本にいるけれども
心の片隅にはいつもブエノスアイレスがいて
そこにいれば楽しい事も沢山あるけれど
生活していく上で嫌な事も多く文句ばっかり
だけど私の体にはブエノスアイレスの香りが
染み付いているんだろうなと感じる。

あのね、だからArgentinaなんだよね。
生きていくには時を重ねれば
重ねるほどサバイバルゲームみたいに
生き抜く毎日へと変わっていく
そんなArgenlifeなのに
先日も書いたけれど
なぜかとっても懐かしく愛おしいね。

来年帰国したら
Argenlife楽しまなくちゃな。
最近は24年の月日のおかげで
嫌な事苦労ばかり感じていたけれど
又もう一度移住したばかりの頃のように
未知の世界の開拓のように、、、
全てが新しい物の出会いのように
今の自分ではなく移住したてのあの頃の
どきどきわくわくでゼロから
ホロスコープを戻していきたい。

自分の人生の謎〜それは解らないけれど
占星術の講座でなんだか自分が
何故そこに行き、何故そこに存在したか?
不思議な原点を考えさせられた日であった。

 

   
ブログ村、ゆる~く参加していきます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アルゼンチン情報へ
にほんブログ村

★だからアルゼンチン、大好きです★
 ★ポチしてもらえたらとても嬉しいです★
